カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

堀江社長「ヤフーに勝った」と言うけれど・・・

ちょっと古いニュースですが

堀江社長「ヤフーに勝った」livedoor ニュース)

勝ったとは、一連の野球やニッポン放送のことで知名度があがったということのようですが、いずれアクセス数でもヤフーを抜くと言っているようです。

堀江社長は一連のニッポン放送の騒動の時、日本ではブロードバンドが普及していることをしきりと強調していましたが、そのブロードバンドを普及させたのは、まさにソフトバンクのヤフーBBなんですけどね、そのためにヤフーはネットの入り口の部分でユーザーをしっかり押さえています。ライブドアも接続事業は少しやっているけど、アクセスする人のほとんどはブログなどのポータルの利用者でしょう。

数字てきにもライブドアがヤフーに勝つのは難しいと思いますが、同じアクセスでも毎月お金を払ってくれる人と通りすがりのような利用者という、内容的にもライブドアがヤフーに勝つのは難しいような気がします。

トラックバック
■堀江社長絶好調:ゲームのルールを変える■Yahoo!ブログ - 世の中不思議で面白い)
あきれたぞMの裏日記)



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

ライブドア、グーグルと提携

ライブドア 世界最大の検索サイト「グーグル」社と提携WWW.NNN24.COM)

ライブドアがGoogleと業務提携したらしい。テレビのニュースではさも、ものすごい提携のような報道振りだったけど、ソネットもODNもgooやインフォシークなどもポータルサイトはどこもGoogleと提携して検索エンジン使ってるわけで、なんか今さらって感じ。

【“ライブドア、グーグルと提携”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。