カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

こんどは崎陽軒のシュウマイが・・・

横浜名物、崎陽軒のシューマイがJAS法の品質表示義務違反ということで農水省の立ち入り検査を受けたそうだ。結局表示に違反があったそうで出荷済みの製品を回収、12月上旬に正しい表記の箱や包装紙で販売を再開するそうだ。

[崎陽軒]シューマイの原材料表示に誤り 回収し廃棄(livedoor ニュース)

北海道土産の「白い恋人」、伊勢土産の「赤福」につづいて全国有名みやげ物シリーズかいとツッコミでも入れたくなるようなニュースだが、他のところと違うのは製品その物に不正があったわけじゃなく問題なのは材料を表記する順番だそうだ。

なんだが重箱の隅をつつくような感じもするけど、そうゆう細かいところからキチンとしていることが消費者の安心感につながるので、おろそかにできないことではあるね。

それにしても突然の立ち入り検査ってなんか数々の不正を見過ごしていた農水省が「キチンとやることはやってますよ」って言うアピールのためにやったような気がするのは私だけでしょうか。
スポンサーサイト

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/99-d8815ea3

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。