カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

やっぱりみんなイヤだった

「山場CM」というらしいけどテレビの番組の途中で「答えはCMの後で」のように番組の盛り上がったところで入るCMてよくありますよね。私なんかイラついてチャンネル代えたりして結局答えがわからないなんてこともよくあるんだけど、どうやら私みたいにイラついてる人はいっぱいいたんだね。

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」朝日)
CMを見せようとするテレビ局の工夫なんだろうけど記事によるとイラつくとか不愉快どころかCMの商品までイメージを悪く見られちゃったりするようで逆効果みたいだ。

調査では、視聴者をCM明けまで引っ張ろうとする山場CMに対する印象として、強い肯定から強い否定まで九つの尺度で聞いた。「不愉快」について86%が肯定。CM明けのシーンの繰り返しには、74%が「イライラする」と回答した。

 山場CMを含む番組については、84%が「好感が持てない」。山場CMの商品について42%が「好感が持てない」、34%が「買いたくない」と回答。それぞれ60%前後あった「どちらともいえない」を除けば大半がマイナスの評価だった。

 話の流れが落ち着いたところで出る「一段落CM」と比較すると、山場CMが「商品を買いたくない」で3.8倍、「商品を覚えていない」も2倍と本来の効果をうち消していた。


私が子供のころはこんな山場CMなんてのは無かったと思うんだけどねえ。CMのCMなんてことやるよりもCM流すことで視聴者のイメージ悪くするようなCMの流し方のほうを考え直してください。
スポンサーサイト


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/93-e446509b

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。