カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

西武の裏金問題

プロ野球の西武球団がアマチュア選手に現金を渡していた問題だが、早大が記者会見を開いたりして、また新たな事実が出てきたようだ。

[西武現金供与]早大が会見 清水選手「口止めされた」

早大、金銭受け取り選手の氏名を公表 西武の裏金問題、隠ぺい工作も

早大選手も金銭の授受を認識 出身高校長が会見

楽天幹部を停職、西武裏金問題が飛び火

飛び火っていうのは西武でその当時スカウト部長として在籍していた人が楽天いたので職務自粛させ事実関係がはっきりわかったところで処分を決めるそうだ。

プロ野球球団がアマチュア選手に金銭を渡すようなことって昔からあるんだよね。直接的なものでなくても某有名選手の親の会社を球団の関連会社が救済したなんて話は、かなり有名な話だ。

ウェイバー制とか言うらしいけど前シーズン下位の球団から順番に選手を指名して抽選も逆指名も無くすようにドラフトを変えるしか、こういう問題てなくならないんじゃないかなあ。

ウェイバー制の導入にはフィリーエージェント制の見直しとか選手や球団の思惑が色々絡んでくるし、制度が導入されたからと言って何か抜け道のようなことを考え出す人がいるかもしれないし、制度を導入すれば、すべて問題が解決するってものでもないだろう。

強い選手を集めて球団を強くして、お客さんを増やしたいっていうのはわかるけど、もっと順位の上下に左右されないようなファンを集めることを考えたほうが将来のためだと思うのですが。


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/86-33bc4547

英語で爆笑をとる そのまんま東・宮崎県知事 part1

今、宮崎と言えばこの人しかありません。まさに時の人ですね。なんとかがんばってほしいもんです。...

FC2Ad

,

