カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

[参院予算委]集中審議めぐり攻防 松岡農相問題で苦慮

松岡農相の光熱費問題で与野党での駆け引きが相変わらずつづいているようだ。

[参院予算委]集中審議めぐり攻防 松岡農相問題で苦慮livedoor ニュース -)

自民党が野党に対し、13日の参院予算委員会「農業・食の安全などに関する集中審議」の取りやめを提案していたことが12日、明らかになった。審議には光熱水費問題を抱える松岡利勝農相が出席するため、露骨な「農相隠し」に出た形。結局は開催が決まったが、自民党内からは「13日が最大のヤマ」(青木幹雄参院議員会長)という声も出ており、同党が対応に苦慮していることが浮き彫りになった。
 自民党の坂本剛二国対筆頭副委員長が12日午前の会見で「明日の集中審議はキャンセルを申し入れている」と説明した。民主党の芝博一参院議員らが9日、農相の議員会館の事務所を予告なしで訪問したのが発端。松岡事務所の抗議を受け、参院自民党が集中審議開催見送りを主張した。
 結局は自民、民主両党の参院国対委員長が12日午後、芝氏らの行動の是非を議院運営委で協議することと引き換えに集中審議を予定通りに実施することで合意。自民党国対幹部は「取りやめ提案は日程協議などの主導権を握るためにけん制しただけ」と語った。
 「政治とカネ」の問題で自民党の対応は定まっていない。12日の政府・与党連絡会議では、公明党の太田昭宏代表が「さまざまな問題が出ている。制度改正の議論を進め、積極的に取り組む必要がある」と自民党に前向きな取り組みを促す場面もあった。



他に議論しなきゃいけないこともあるだろうとは思うが、光熱費や水道代が無料のはずの議員会館で、それらの費用が500万円以上かかったっていうのは誰がみてもおかしいだろう。

松岡農相も安部首相も「適切に処理している」と同じことを繰り返して言っているようだ。

別にほかのところで掛かった経費を帳尻あわせで議員会館の光熱費につけかえたんだとしても、きちんと説明があれば個人的には問題ないと思うんだ。ただ普通のサラリーマンの年収以上の金額がなんに使われたんだが良くわからないってことは問題だと思う。


【PR】【楽天市場】速報!TV・新聞掲載商品 随時更新中!【PR】


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/85-d87d465c

松岡農相の光熱水費問題、野党3党が証人喚問要求へ

民主、社民、国民新の野党3党の幹事長は13日午前、都内で会談し、松岡農相の資金管理団体の高額な光熱水費問題について、松岡農相の証人喚問を求めていくことで一致した。

FC2Ad

,

