カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

日テレ報道番組「捏造の疑い」 山中湖村が苦情

この番組は私も見ていた。たしかにデタラメだと思った。日テレじゃなく山中湖村がね。

日テレ報道番組「捏造の疑い」 山中湖村が苦情イザ!)

調整池を作るのに補助金(基地対策費というやつらしい)を出してもらうのに、このように洪水が起きたりしますって報告書をだしたらしいんだが、その報告書に書かれている川って言うのが調整池が作られている川から山だか尾根だかを一つ隔てたところにある川だって言うんだから変な話だ。
その補助金てやつは国から出てるわけで、つまり税金だ。しかも工事には前村長の息子の会社をはじめ親族の会社が関わっているって言うんだから、親族に利益誘導するためにおかしな報告書を出したとも見える。

山中湖村が捏造と指摘しているのは番組に村民として登場した人物が実際には村に住民票が無いからというものらしいのだがJ-CASTによると

さっき本人が来て、住民登録してないが、実際は村に生活実態のあるひとだったことが分かりました。



と村の企画課長が言っているそうだ。

日テレVS山中湖村 どっちもどっちの泥仕合J-CAST ニュース )

しかし同企画課長は続けて、こうも言っている。

しかし中立性・客観性についてはまだ問題があると考えています。(調整池については)賛成するコメントを日テレ側にしたのに放送してくれなかったという人もいました。



たしかに日テレ側にも問題はあったのかもしれない。その意味ではJ-CASTの記事のように「どっちもどっち」なんだろうけど、この問題は10億円以上の国民の税金がからでいるんだよね。

今はちょうど確定申告の時期だ。うちでもそうだけど、数千円の還付金のために、ちまちま領収書の計算とかしてる人もいると思う。その一方で億単位の税金が、わけのわからない報告書で使われているのは納得が行かない人も多いだろう。

他でも同じようなことをやってる所は、あるのかもしれないけど、だからと言って見過ごせることではないと思うし、国から金が出ているのだから山中湖村だけの問題とも言えないだろう。他のマスコミも、ただ対立を見ているだけじゃなくて独自に調べて追求してもらいたいと思うのだが。

【PR】【楽天市場】速報!TV・新聞掲載商品 随時更新中!【PR】


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/83-6a475636

FC2Ad

,

