カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

東京マラソン 都民大迷惑?

私は都民ではないし報道でしか東京マラソンのことは知らないけど、賛否両論あるだろうなとは思っていた。先日、都の花粉症対策のポスターが石原都知事の写真が大きく載っていて、まるで選挙ポスター見たいだって事で掲示を拒否されてるなんて報道もあったけど東京マラソンも石原知事の選挙のための宣伝じゃなかったのかって論調で批判するニュース記事があった。

東京マラソン 都民大迷惑livedoor ニュース)

石原知事ポスターの掲載お断りJANJAN)


億単位の都民の税金が使われたわけだし迷惑した人たちも、かなりいたのだから批判が出てくるのも当然か。

ただ東京オリンピックの招致のことを考えると今回の東京マラソンは招致にむけてのアピールにもオリンピック本番の予行演習という意味もあったのではないかと思う。なにか大きなことをやろうとすると、それで迷惑をこうむる人たちも出てくるわけで、結局納得できる都民がどれだけいたのかってことなんだよな。

選挙のための宣伝に使われたって言うのは大げさな気もするけれど時期が時期だし、オリンピック招致もどれだけ東京都民が望んでいるのかもイマイチよくわからない。都知事選挙も近いけど東京都民はどうゆう判断をするのかな。

ぼくたちが石原都知事を買えない四つの理由。
ぼくたちが石原都知事を買えない四つの理由。

【PR】【楽天市場】速報!TV・新聞掲載商品 随時更新中!【PR】

【PR】ウェア・シューズ・フィットネス Amazon.co.jp スポーツ【PR】


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/82-c4682a39

【石原慎太郎視察委員会】東京マラソン追跡部会。

くうたん:情報収集ちゅうだぽ。【東京マラソン追跡情報】くう:そう言えば、アシックスがスポンサーだったよな。ゼッケンにデカデカとあったもんな。くうたん:まー、つるんでるのじゃないでつか。どっかに社長が乱脈系とあったぽ!【乱脈企業】内容の真偽はさ....

FC2Ad

,

