カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

たばこにポロニウム?かつての、ほうれん草みたいだな

たばこに、あの元KBGのリトビネンコ氏が殺害された事件の時、殺害に使われたのではないかと言われている猛毒の放射性物質「ポロニウム」が含有されているというのだ。

マイルドセブンに「ポロニウム」 JT「入っていないと言い切れません」MyNewsJapan)
空気中のさまざまな物質を植物は取り込むわけで当然たばこの葉も空気中にただよっている「ポロニウム」などの放射性物質を取り込んでいるので必然的にそれらのものが含まれているということらしい。

この記事を読んで、ふと思い出したのが以前の「ダイオキシンほうれん草騒動」だ。野焼きをしていた産業廃棄物処理場の近くのほうれん草からダイオキシンが高い濃度で検出されたって報道のために、風評被害でほうれん草が売れなくなったって事件ね。

空気中に漂っているポロニウムを動植物が内部に取り込んで蓄積してるので危ないと言うのなら、それこそ「たばこ」だけじゃなく「ほうれん草」も「小松菜」も危険だって事じゃないか?なんで「たばこ」だけ危ないんだ?

嫌煙派の人たちが、ことさらに「たばこ」の危険性を強調しているようにも思えるんだが。

あるある大辞典の一連の騒動のようにマスコミの情報を鵜呑み(うのみ)にしないほうが良いようなので、この記事を読んで、すぐに騒ぎ立てるようなことはしないほうがいいんじゃないかな。

ポロニウムが含まれていなくても「たばこ」は色々有害物質は含まれているわけで禁煙するなら、それに越したことは無いと思うけど。

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる


【PR】好きなだけ吸って、タバコがやめられる!?【PR】


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/76-d217ba8c

FC2Ad

,

