カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

宮崎県の東国原英夫(そのまんま東)知事の悩み

宮崎県の東国原英夫(そのまんま東)知事は就任早々鳥インフルエンザなどいろいろな問題に直面しているようだが、その一つが豪華な宮崎県知事公舎に住むかどうかということだ。

東国原知事、公舎「相当豪華な感じ」日経)

総事業費約5億円、年間の維持費が1000万円という、この豪華な公舎のことについて知事は選挙中「豪華な公舎にも入るつもりはない」と公言していたそうだ。しかし年間の維持費1000万円は知事が住んでも住まなくてもかかるわけで、そのことが知事を悩ましているらしい。

宮崎県の東国原英夫(そのまんま東)知事が27日、入居するかどうか検討するとしていた宮崎市内の知事公舎を見学、記者団に「県の財政規模からすると相当豪華な感じ」「庭園を維持するだけで大変なコスト」など感想を述べた。

中略

総務課職員に案内されて見学を終えた同知事は「危機管理の司令塔という機能は評価するが、住むのがいいのか住まないのがいいのかこれから検討したい」と決めかねている様子。

 同行した職員は「セキュリティーの問題もあり、われわれとして早く入ってもらったほうがありがたい」と本音を漏らした。



今までの庶民派や改革派を売りにするような人なら単純に「公舎に住まない」と言ってしまっただろう。実際どっかの知事はやはり豪華な公舎を批判して住まなかった。しかし維持費は同じようにかかるわけで、住まないのも庶民感覚からいえば「もったいない」。

こいう悩みを素直に口に出来るところが、この人がみんなに指示されるところなんだろうな。

これからも、へんに政治家的にならず、かといってカッコ付けた庶民派にもならずに、地に足が着いた行動と製作をお願いしたい。

【PR】宮崎特産・宮崎地鶏「きりしまどり」【PR】


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/75-414a8266

東国原知事(そのまんま東)について

元タレント、そのまんま東知事、まいにちTV出てますね。 自民分裂のおかげで通っちゃったみたいなとこありますけど。 どこまでがんばれるか?こうご期待ってとこですかね?

東国原知事、妙に気になる

最近ますますテレビに映る機会が増えた東国原知事。さまざまな問題も本人にはすべて良い方向に展開してるように思えます。

東国原知事、副知事問題どうなってんの?

ここ最近では宮崎でキャンプを張っているプロ野球チームやサッカーJリーグの表敬訪問でニュースを賑わしていますね。

東国原知事頑張ってますね。

宮崎県 東国原知事の公用車、255万円で落札http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000017-maip-soci東国原知事の公用車が5倍の255万円で落札されたみたいです。すごい高値で売れたんですね。その理由は、人気者の知事が約10日間乗った「プレミアム」も付

FC2Ad

,

