カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

あるある大事典:納豆ダイエット、関西テレビがねつ造

最近何回か取り上げた納豆をめぐる騒動ですが結局番組の内容がねつ造によるものだったとは・・・・

あるある大事典:納豆ダイエット、関西テレビがねつ造MSN毎日インタラクティブ)

前から「あるある大辞典」などの健康情報番組は内容が胡散臭い(うさんくさい)と言う人もいたんだけどね。

[納豆]TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ
それは情報漏洩と言うのか?
納豆祭りだったのか?

上の3つが最近書いたものだけど「テレビの情報に簡単に踊らされてどうする」てのが、だいたい私のスタンスだった。情報漏洩とか言う前に考えないといけないことがあるんじゃないかってことでね。

実はこういう健康系の情報バラエティーはおかしいと告発してるところ(ホームページ)が前からあったんだよね。

発掘?あるあるトンデモ大実験

私もアガリクス本関係で書類送検された大学の名誉教授のことを楽天のブログに書いたこともあった。

先生!ご専門は何ですか? カンデンの迷走日記 - 楽天ブログ(Blog))

データの捏造はやってはいけないことだけど、その背景には今回の納豆騒動のように、ダイエットとか健康情報とかに、すぐに熱くなる人がいっぱい居るてことがあるんじゃないかねえ。

トラックバック
[週刊!尾花広報部長] なっとうダイエットの捏造はある?ある?!週刊!木村剛)
『発掘!あるある大事典』がフライングでアウト大西 宏のマーケティング・エッセンス)
納豆ダイエット捏造騒動~痩せるにも正しい知識が必要願いをかなえるタロットセラピー)


【PR】おたまじゃくしって英語で何って言う?アメリカの参考書で確認!【PR】

【PR】楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!【PR】

【PR】快適動作の高性能推奨モデル【PR】


【PR】Amazon.co.jp 今売れている本 トップ100【PR】
スポンサーサイト


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/71-79ac46d8

あるある大辞典・納豆ダイエットねつぞうにより打ち切り

フジテレビ系の情報番組「発掘!あるある大事典2」で、納豆のダイエット効果を示す実験データねつぞう問題で、関西テレビは昨日、番組の放送打ち切りを決めた。

あるある大辞典の納豆ダイエットでの波紋 あるある大辞典打ち切りも

納豆のダイエット効果を取り上げていた、1月7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」(フジテレビ系)ですがなんと、データねつ造があったようです。あるある大辞典納豆ダイエットこのあるある大辞典データねつ造問題で、制作した関西テレビ(大阪市北区)は番組を

あるあるで過去に紹介されたダイエット方法は?

あるある大辞典で紹介された納豆を使ったダイエット方法は、随所にねつ造データが使われていました。そうなると気になるのが、あるあるで過去に紹介されていたダイエット法の真偽について。あるあるでは、チョコレートを使ったダイエット方法や寒天ダイエットなどをこれまで

花王もスポンサー撤退・・あるある大辞典の納豆ダイエットの波紋

花王CM撤退なんて話題になっています。「あるある大辞典」が、ついに打ち切りへ!?私も納豆ダイエットの実践者として、このニュースは心も痛いです。。納豆のダイエット効果をあげていた、フジテレビ系列の情報番組「発掘!あるある大事典2」なんだけど。このあるある大

「発掘!あるある大事典2」打ち切り ! 【ブログアフィリエイト大作戦】

「発掘!あるある大事典II」で取り上げられた納豆ダイエットに虚偽のデータなどがあった問題で、番組の打ち切リが決定しましたね。物販アフィリエイトのネタ探しに、大変お世話になった番組でしたが・・・(^^;)~~~

「あるある大事典」打ち切りを決定

関西テレビが納豆ダイエットを取り上げた「発掘!あるある大事典II」(フジテレビ系)に虚偽のデータなどがあった問題で、同番組を打ち切るとともに、千草宗一郎社長ら3人の役員報酬3カ月カット、制作局長、東京支社制作部長、同制作部プロデューサーの解職など、責任者1.

納豆狂想曲を見て、テレビ時代の終焉を思ふ 2007.1.X

そういう事だったのか、と、僕は思ったのでありました。 正月明けから、馴染みのスー...

あるある納豆問題、実は捏造!

納豆が小規模店の店頭から消えて久しいですが、なんとこの問題の発端となった「発掘あるある大辞典II」の放送の中に、捏造があることが判明したという。

発掘!あるある大事典II 納豆ダイエットで放送終了 打ち切りへ

発掘!あるある大事典IIで放送された納豆ダイエットが捏造されたものだったことは皆さんご存知だと思います。何を隠そう私も発掘!あるある大事典IIはよく見ていました。ダイエットに良いとされる食材が紹介される度に、スーパーではその食材が無くなるという現象が度々...

納豆ダイエットに倖田來未の妹misonoも喝!心も変わらなければ・・・

「あるある大辞典」の納豆ダイエットにおけるデータねつ造問題で、番組打ち切りが決まりましたね。それでも苦情は一向にとまらないみたいですね。デイリースポーツに、先日7.7kgのダイエットに成功したmisonoのコメントが書いて書いてありましたね。misonoといえば倖田式に

FC2Ad

,

