カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

不二家はどうなるんだろ

毎日のように不祥事がボロボロでてくる不二家ですが、それに伴う販売中止とかスーパーからの製品の撤去などで悪化する経営たてなおしのために、資産売却とかを検討し始めたとか。

不二家資産売却も東京新聞)

会社の体質に問題があったんだろうけど「同族会社だったから」てわけではないだろう。子供のころからなじみのあるブランドだし、しっかりとたちなおってほしい。
ほんとに、あとからあとからって感じで不祥事がでてくるなあ

不二家:札幌工場、細菌数確認せず出荷 神奈川・平塚工場製チョコ、ガの幼虫混入:MSN毎日インタラクティブ)

一方、支援だとか分割だとかって話もでてきてるようだ。

不二家:期限切れ原料使用 森永、菓子部門支援を本格的に検討 山崎製パンも意欲:MSN毎日インタラクティブ)

経営再建へ、渦中の「不二家」分割案が浮上読売)

実は不二家は最近、外食事業とかあまり業績がよくなかったらしい。

不二家:期限切れ原料使用 「外食」再建も不透明に 新会社設立を当面延期MSN毎日インタラクティブ)

再建とか分割とかって、つまり超有名な「不二家」ブランドをみんな欲しいって事らしい。「ペコちゃん」の争奪戦てわけね。これを期にお菓子業界の再編てことになりそうだ。


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/70-36a84d46

不二家がプリンの消費期限延ばし出荷10万個

大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)が、プリンなどの消費期限を、社内基準より長く表示していた問題で、埼玉工場(埼玉県新座市)が、期限を延ばして出荷したプリンは約10万個にのぼることが、農林水産省の調べでわかった。

不二家問題 どこまでいくのか?

ペコちゃんで知られる不二家ですがあとからあとからずさんな管理が明るみにでてきます。2006年10月と11月の計8回にわたって、埼玉県新座市の同社埼玉工場でシュークリームを製造する際に、消費期限が切れた牛乳を使用していた。このことは、同年11月までに...

FC2Ad

,

