カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

ホームページビルダーのブログ投稿

ホームページビルダー11にブログに記事を投稿する機能が付いていた。
うちに在ったのは、だいぶ前のバージョンなので知らなかったけど、10から付いた機能らしい。
そんなわけでためしに投稿してみます。






このFC2ブログだとトップページで記事の頭の部分だけ表示させて残りを「続きを読む」をクリックして表示させるには、投稿画面でわけて書かないといけないんだけど、どうもそれは出来ないみたいだ。



アフィリエイトのリンク挿入は簡単だし(上のやつね)過去の投稿も取り込んでの記事の管理もできる、なによりブラウザを立ち上げなくても投稿できるのはいい。まあ使い方しだいでは便利てことかな。ただ過去記事の取り込みも「続きを読む」以後に書かれたものは取り込めないので私のブログではちょっと不便だなあ。



トラックバックに関してはこのあと試してみるつもりなので、またその時に追記して報告します。


追記:ここからは通常の編集画面で書いてます

ホームページビルダーからだと改行入れると妙に間が空いてしまうみたいですね。トラックバックもホームページビルダーからは送れないみたいです。FC2で引用文やトラックバックの機能を使いたい人にはちょっと向いてないみたいです。

トラックバックなどの機能を使わずに日記のような記事を手軽に投稿したいって人には便利だと思いますよ。携帯からでも出来ますがPCのキーボードのほうが入力しやすいって人も多いでしょうし。

もともとホームページ製作ソフトだし他のブログでの使い勝手はわからないんですが、ブログへの投稿機能の部分はあまり期待しないほうがいいと思います。
スポンサーサイト


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/68-adbac25a

ホームページ・ビルダーについて

ホームページ・ビルダーホームページビルダーはIBM|日本アイ・ビー・エムの大和研究所が開発・販売しているWebオーサリングツールである。他のWebオーサリングツールは中級から上級者及び業務用として設計されているものが多く存在するが、ホームページビルダーでは主に初級

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。