カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

ディズニーにまつわるエトセトラ

livedoor ニュースのファンキー通信に「あの噂は本当なの? ディズニーにまつわるエトセトラ」という記事が載っていた。

【ファンキー通信】あの噂は本当なの? ディズニーにまつわるエトセトラ(livedoor ニュース)

グーグルアースで見るとディズニーシーの中央に大きな作業道路が見えるって話に始まって色々なディズニーの関する噂の話題だ。そのうちの一つとして

当初千葉市は舞浜駅にディズニーの名前をつけたかったそうなのですが、「駅は現実への入り口」であるという理由でその申し出を拒否した

という噂が書かれていたんだけど、これは私が聞いたことのあるのとはちょっと違うな。私が聞いた噂では舞浜駅にディズニーの名前をつけたいという話に対してディズニーは駅舎も駅員の制服もすべてディズニーの指定するデザインに変えろと言ったとか。ディズニーの名前をつける以上、ディズニーのイメージにそったものにしてもらわなければ困るってことだったらしい。結局、予算とかの問題で駅舎を建て直したりは出来ないってことで舞浜駅はディズニーランド前にはならなかったって話だ。

いかにも著作権とかイメージを守ることにうるさいディズニーらしい話だと思ったんだけど、予算でもめたってことはディズニーは金銭のこととかドロドロしたことがあったんだろうね。夢の世界の裏側は色々現実的な話があるようだ。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/63-cedfe65f

ディズニーランドへお越しの方へ。

はじめまして。 私はディズニーランドが大好きで、よく小さい頃に親兄弟に 連れて行ってもらったものです。 記憶はあやふやですが、行く度に楽しい写真を撮ったり アトラクションに乗ってキャーキャー騒いだりと、 東京ディズニーランドは私に一生の思い出...

FC2Ad

,

