カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

二億円のロボット無事帰還

琵琶湖で水中調査をしていた自律型潜水ロボット「淡探(たんたん)」が4日、行方不明になるという事故があったそうですが6日の捜索中、突然浮上してきたため無事回収されたそうです。

潜水ロボット溺れる? 琵琶湖で調査中に不明goo)

琵琶湖で不明の潜水ロボット、突然浮上日刊スポーツ)

ちなみに「淡探(たんたん)」はこんな姿をしてます。潜水ロボットなんであたりまえですが小型潜水艇か魚雷みたいな形ですね。もっとロボットって形を想像した私はアニメの見すぎかなw

琵琶湖を調査するロボット「淡探(たんたん)」浦研究室ホームページ)

あやうく二億円が海の藻屑ならぬ琵琶湖の藻屑になるとこでした。まあたとえ沈んだままでも琵琶湖なんでプロジェクトXで昔やってた海の底からロケットの残骸見つけるよりは簡単に見つかったかもしれませんけど無事に見つかってなによりでした。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/48-f54e4324

FC2Ad

,

