カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

道路公団は本当に民営化されるの?

道路公団民営化がスタートしました。

道路公団の民営化スタート・6社と保有機構が発足 日経)

民営化すればトップは民間からなどと言われていましたが経営陣は官僚出身者がほとんどのもよう。民間から就任した人達も今まで談合やっていた会社からのようだし、どれだけ変わるんでしょうか?天下りや談合の体質は変わらないじゃないかと不信感を持っているのは私だけではないでしょう。

また、無駄な道路は作らないようになることが、ほとんどの国民が期待したことですが、道路を作るための借金は独立行政法人が別にできて、そこが引き受けるので採算性を度外視した今までのような道路建設も可能なままのようです。

猪瀬氏や大宅さんが民営会員として最後までがんばっていましたが、この後、形だけは民営化で結局、以前と同じではなんにもなりません。ひきつづき民営化がうまくいっているかを監視し内容を公表するような組織が必要ではないでしょうか。民営化されたといっても借金は国持ちですし、この後も大株主が国であるかぎり国民の会社なのですから。

undefined undefined undefined

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/47-4fd8a231

道路公団民営化

今日から道路公団が6つの会社に民営化され高速道路の料金の値下げなどがニュースでしてた借金もかなりあるみたいだし道路を作り過ぎで民営化してどれぐらい変わるか楽しみである

道路公団民営化で新会社10月1日発足

道路関係4公団が民営化され、地域ごとに6分割された新会社が1日、発足した。 各社の最高経営責任者には民間企業出身者が就任したが、他の役員の大半は、旧公団や国土交通省など中央官庁出身者のままだ。 道路資産と債務は、1日発足した独立行政法人「日本高速道路保有.

道路公団民営化

日本道路公団などの道路関係4公団が民営化されたが・・・約40兆円の債務を45年以内に返済するらしいが・・・株式上場を目標に、民営会社への転換を目指すらしいが・・・うまくいくとは思えない。しかし、日本道路公団ままではもっとひどい事になるであろう事

FC2Ad

,

