カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

IT選挙推進協議会

今の公職選挙法ではブログで選挙活動をおこなうどころか自分の意見を選挙中にブログで発言することさえ難しいと言う状況を変えようと、木村剛さんや松井証券の社長、そしてサイバーエージェントの藤田さんなどが動き出しているようです。

[ゴーログ] IT選挙推進協議会で公職選挙法を改正しよう!週刊!木村剛 powered by ココログ)

さすが木村さん行動がすばやいです。



IT選挙推進協議会(仮称)の顔ぶれをみて、ふと思ったのですが、世の中で改革者と呼ばれる人達は何人もいますが、そのなかには二種類のタイプの人がが存在するのでは無いでしょうか。一つは自ら「新しい仕組みを作る人」、もう一つは「新しい仕組みを利用するのがうまい人」です。

木村さん達は、今まで行なってきたことを見ても確実に新しい仕組み作り出してきた人達ですね。

今回の選挙で西のほうで候補者として担ぎ出された人は、よく「なにか新しいことをやってくれるのではないか」と言われています。しかし私は今ひとつ彼が改革者だとは思えません。それは彼が「作る人」ではなく「利用するのがうまい人」に見えるからでしょう。

「新しい仕組みを作る」というのは行動力やエネルギーがとても必要です。場合によっては人々の支持をなかなか得られないこともあります。今回の場合も様々な抵抗や困難があるやに予想されますが、是非ともなしとげていただきたい。

ブロッガーのはしくれとし微力ながら応援していきたいと思います。

トラックバック
当ブログも、IT選挙推進協議会(仮称)に賛同します!!公選法を改正すべし!創難駄クリキンディーズ2004福岡)
スポンサーサイト


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/44-0552192c

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。