カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

ネットでクルマを買う時代

いちれんのホリエモン騒動の時、IT企業が業種を越えた提携をして事業展開をしているということを書いたけれど、そんな事業の一つ、Yahooとセブンイレブンが提携して作ったセブンアンドワイの利用者が増えているらしい。

オンライン書店の「セブンアンドワイ」の利用者が急増~NetRatings調査Impress IT)

Amazon.co.jpにくらべて女性の利用者が多いのはコンビニで受け取れるのが一人暮らしのOLなんかには便利だからかな。

Yahooはコンビニと事業提携してCDやDVDを売っているわけですが、一方楽天は中古車オークションのオークネットと提携してクルマを売っています。

楽天くるま市場 by Aucnet


オークネットと言えば、ガリーバーのような中古車買取業者が買い取った車を出品して、販売業者がそれを買い取るような業者専門のオークションをやっているところだと思っていたんだけど、楽天と提携して一般向けに事業展開を始めたってことなんだろうか。

実際に見てみるとオークションということなので形としては楽天フリマに出品されています。楽天フリマには今までも他にも中古車の出品はいっぱいあったけど今まで出品されていたものより車に関しての情報が多い感じがします。展開図を使って傷の位置を明記していたり、登録諸費用の概算までしてあるし、さすがプロを相手にしている専門業者って感じだなあ。

今のところクルマを買い換えるつもりは無いけれど、もし中古車を買うのならへたな雑誌を買うよりもここをのぞいたほうが参考になるかも。だって中古車の販売業者がオートネットから仕入れてるんだもんね。

iconicon
間違いだらけの中古車選びicon
この本をAmazonで買う
この本を楽天ブックスで買う

iconicon
極上中古車を作る方法 icon
この本をAmazonで買う
この本を楽天ブックスで買う
スポンサーサイト


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/39-7d3d9763

セブンアンドワイ(7&Y)

CMや広告でもお馴染みの、Yahoo!JAPANとセブンイレブンが設立したオンライン書店「イーエスブックス」が新しく「セブンアンドワイ」として、生まれ変わりました。インターネット・ポータルサイトNo.1のYahoo! JAPANと、コンビニNo.1のセブン-イレブン。両者の良いところを生

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。