カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

斎藤さんの勤務する会社はPMC

<イラク邦人拘束>「一喜一憂しない」 斎藤さんの弟会見 (毎日新聞)インフォシークニュース )

イラクで拘束されたらしい斎藤さんの安否はあいかわらず、よくわからないようだ。ところで斎藤さんが勤めていたハートセキュリティとかゆう会社は一応、民間の警備会社ってことなんだけど、「プライベート・ミリタリー・カンパニー(民間軍事企業=PMC)」と言って軍の下請けとみたいなこともやっている企業らしい

<邦人拘束>斎藤さんの勤務会社 米軍の警備支援が業務Yahoo!)

まあ元自衛官で、そのあと20年以上フランスの外人部隊にいたそうなので、斎藤さん自身ベテランの傭兵て感じですね。

iconicon
戦争の犬たち DVD セブンアンドワイicon
Amazonで購入するかたはこちら

傭兵なんていうと映画とかのイメージで紛争地域で対立する勢力の片方に金で雇われて実際に戦ったり兵士たちの訓練をするというものだと思っていたけど、斎藤さんの場合もまあ映画のような傭兵というわけでは無いようだけど、積極的に戦闘をしない点をのぞけば似たようなもんなのかも、まあ日本の街中で見かけるガードマンよりはずっとハードな仕事をしていたようだ。

PMCてことはパトレイバーにでてきたSSS(スリーエス:Schaft Security Systemの略)のリアル版てことか。どっかのテレビではこんなような軍隊みたいな警備会社が100社ぐらいあってイラク特需でどこも商売繁盛なんだとか。ただそれにともなって、こういう警備会社の社員が犠牲になることも増えているらしいけど。

iconicon
特別企画 漫画文庫版 機動警察パトレイバー 全11巻セットicon

イラク復興事業ってイラク国民のためというのが大義名分だけど、軍事企業やハリバートンみたいな企業ばっかり儲かってるような感じだな。やっぱり何か間違ってるんじゃないかね。

トラックバック
ハート・セキュリティー?時事を考える)
拘束されたと報じられている男性は、傭兵なのでしょうか?創難駄クリキンディーズ2004福岡)
スポンサーサイト


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/38-cfc26443

ハート・セキュリティー?

イラクで武装グループに捕まった齋藤さんの所属している、ハート・セキュリティーって

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。