カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

ライブドア、グーグルと提携

ライブドア 世界最大の検索サイト「グーグル」社と提携WWW.NNN24.COM)

ライブドアがGoogleと業務提携したらしい。テレビのニュースではさも、ものすごい提携のような報道振りだったけど、ソネットもODNもgooやインフォシークなどもポータルサイトはどこもGoogleと提携して検索エンジン使ってるわけで、なんか今さらって感じ。

アメリカあたりではGoogleやYahoo以外の新興の検索エンジンがいくつかあるらしいんだけど、そういうのとの提携は考えなかったのかな。

それにしてもテレビのニュース報道は、なんか大げさだった。「時価総額、検索サイト数ともに世界一であるグーグル社」とか「この提携で、ライブドアは集客力の倍増と月額数億円の広告収入の増加を見込んでいる」とか、ものすごい。Googleが提携しているサイトよりGoogle本家で検索する人の方が多いとか、それでも日本ではYahooのほうがシェアが圧倒的だってことはテレビの人達は知らないらしい。

Yahoo! 検索サイトとしても圧倒的な強さ――53%が通常使用Japan.internet.com)

ほかのサイトでの経験上から言ってもYahooの検索上位に入るとアクセス数が全然ちがうもんね。そのくせなかなか拾ってくれないのもYahooのロボットなわけで、個人的にはGoogleのほうが好きです(^^;

それより、ためしにライブドアで「モーニング娘」で検索してみたら、トップに表示されるスポンサーリンクが楽天Amazonなんですけど・・・・広告収入が入るからライブドアデパートじゃなくてもいいんだろうけどさ・・・・

免許皆伝 Google アドワーズ道場 プロが教えるGoogle検索テクニック―ボクらGooglian Google―なぜグーグルは創業6年で世界企業になったのか

この記事のトラックバック先
そうだったのか、ライブドア/グーグル(Google)ドクター苫米地ブログ)
世界最大の検索サイトGoogleを搭載したライブドア ∞最前線通信)
相変わらずライブドアは EASY DIARY)
livedoor+Google=最強か? @@みてござる~僕らの宝島~
googleトップすら見ないのに謝る前にケツを出せ)
ライブドア+Google  :(IT News & Data)
グーグルと提携!!!ライブドアステーション:)
フジテレビvsライブドア~やはり最後は金なのか k1の不定期更新日記/ウェブリブログ)


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/35-f83e72fc

世界最大の検索サイトGoogleを搭載したライブドア

著者: K’s Productionタイトル: Googleの秘密 本日 14日、ライブドア(4753)は同社の総合ポータルサイトのウェブサイト検索機能に、検索大手Googleのロボット型検索エンジンを搭載したことをと発表しました。 グーグルによる最強ウェブ検索、blogのみを検索する未来検

FC2Ad

,

