カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

[芸能]第26回ヨコハマ映画祭

こんどの日曜日2月6日に今年で26回目となるヨコハマ映画祭が横浜の関内ホールでひらかれます
横浜映画祭ではなくヨコハマ映画祭なのでお間違いなく

第26回ヨコハマ映画祭 ハマのファンが作る /神奈川MSN-Mainichi INTERACTIVE 都道府県ニュース)

「企業や自治体の協賛とか後援にたよらず、映画好きのによる映画好きのための手作りの映画祭」
ヨコハマ映画祭のことを一言で説明するとこんな感じでしょうか

選考委員は上のニュースには若手評論家と書いてありますが、実行委員のかたの話だと
「日本映画が好きで好きでたまらない連中」なんだとか

各賞は以下の通り

作品賞    「下妻物語」 出演=深田恭子、土屋アンナ、樹木希林

監督賞    中島哲也 (「下妻物語」)

新人監督賞  成島出 (「油断大敵」)

脚本賞    矢口史靖 (「スウィングガールズ」)

技術賞(撮影) 柴主高秀 (「スウィングガールズ」)ほか

主演男優賞  役所広司 (「油断大敵」)ほか

主演女優賞  深田恭子 (「下妻物語」)

助演男優賞  柄本明 (油断大敵」)ほか

助演女優賞  樹木希林 (「下妻物語」)ほか

最優秀新人賞 土屋アンナ (「下妻物語」)(「茶の味」)

       柳楽優弥 (「誰も知らない Nobody Knows」)

       上野樹里 (「スウィングガールズ」)ほか

審査員特別賞 「ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム」(アルタミラピクチャーズ)

特別大賞   黒木和雄


残念ながらチケットは完売してしまったそうですが、当日は
「下妻物語」の深田恭子さん土屋アンナさん中島哲也監督をはじめ
役所広司さん柄本明さんや上野樹里さんらが授賞式に出席されるそうです

かつて北野たけし監督は「この賞が一番うれしい」と言ったとか
その年、数々の賞を取りながら授賞式に参加したのはヨコハマ映画祭だけという監督がいたり
いままで幾つもの逸話が生まれたヨコハマ映画祭ですが今年はどんな授賞式になるのでしょうか

また、この週末には同じ神奈川県の小田原市で小田原映画祭-シネトピア2005が開催されたり
6月にはフランス映画祭横浜も開催されます

下妻物語 スタンダード・エディション スウィングガールズ スタンダード・エディション 油断大敵

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/25-ecc55a2f

頭の中の消しゴム 再度リメイク

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」が日テレでドラマ化されます。生きるということを痛切に感じさせてくれる素晴らしい映画でしたよね。今回のリメークでは深田恭子さんと及川光博さんが主演します。...

FC2Ad

,

