カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

[経済]アシモ君へ

つぎはダンスでもするんですか?

「アシモ」走った・ホンダの二足歩行ロボが進化日経)

このニュースにコメントを寄せている方々

アシモが走った!!@進化しました・・・・でも、なんか怖いぶまの見る世の中
ジョギングするアシモ登場 障害物避ける機能もあまひですきゃん)
ついにロボットが走った!dynaboy's BLOG
「アシモ」走った・ホンダの二足歩行ロボが進化TAKEZO株日記。~山あり谷あり~

解剖!歩くASIMO 二足歩行ロボット・アシモ 歩行システムの秘密
スポンサーサイト

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

TBどうもです。

ニュースを見ていたら、オフィスで使うとか郵便配達に使うとか言ってましたね~。私が、HONDA(販社)に勤めていたときは「ビールを運ばせる」でしたけど・・・。その前は、地雷除去でしたね~。時代とともにニーズが変りますね。

TBありがとうございました&させていただきました。

動きは怖いけど・・・・凄いですよね。
これからさらに進化していくでしょうね。

用途は、どういう場面になっていくのでしょうか。
危険作業とかにいけますかね?

精細すぎてダメでしょうか。

TBありがとうございます

ロボットは、見てて楽しいですね
使っても楽しくなるのは何時の日か

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/21-43a5c5ac

■アシモが走った!!@進化しました・・・・でも、なんか怖い

ホンダは15日、進化した二足歩行型ロボット「ASIMO(アシモ)」を発表した。上半身の曲げやひねりを積極的に用いてバランスを取る新たな姿勢制御技術などを採用、時速3キロメートルで「走る」ことを可能にしたとの事byここ動画byここアシモが走りました!といっても

ロボットはどんどん進化している。

ベルギーのTVでも、「ロボットが走る」として、ホンダの「ASIMO(アシモ)」が映っていました。日本の技術も海外で評価されていることに、日本人として嬉しく思います。   ASIMO関連の記事 ホンダ、機動性が向上した“走る”ASIMOを公開(最近の状況) より一層人.

FC2Ad

,

