カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

よくお金があるねえ

ニュースを見ていると私のような貧乏人には想像もつかない額のお金の話題が出てくる。たとえばAIGへの公的資金投入では日本円にすると9兆円ものお金が融資されるとか。

米AIG公的救済 の最新ニュース - フレッシュアイニュース

AIGスター生命だったかな、そんな名前は聞いたことがあったけど、ほとんどAIGのことは知らなかったんだけどCMがバンバン流れてるアリコもアメリカンホームダイレクトもAIGのグループだったとはねえ、富士火災にも資本参加してるとか、こんな聞き覚えのある会社がいくつも関係してるようなとこが救済されなかったリーマンとの違いかな。

宝くじで3億とか1億とかって金額を見ても、あまりぴんとこないけど9兆だと1億の9万倍か。

しかしさあ、もとはと言えば低所得者の人たちへの住宅ローンが焦げ付いたのが原因てことだよねサムプレライムローン問題ってさ、それも強引に貸し付けてみたり、途中から金利が上がるのを十分説明しなかったりとか。

最初から政府が低金利で低所得者向けに公的ローンでもやってりゃよかったんじゃないかと思うのは後の祭りの素人考えでしょうかねえ。
スポンサーサイト

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/112-2ca1dc39

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。