カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

中国製ギョーザ中毒事件

中国製ギョーザ中毒事件で最初に報道された3家族10人のほかに中国製の冷凍ギョーザが原因と思われる体調不良を起こした人は300人を超えるようだ。テレビでは400人以上とも報道していた。

中国製ギョーザ:中毒症状の訴え、新たに378人 - 毎日jp(毎日新聞)

報道によると問題の中国の工場と取引のあった企業は19社に登るとか。そんな大手の工場で今回の事件は起きたってわけだ。日本でもかつて油症事件とか砒素ミルクとかあったし、最近も雪印の乳製品での食中毒事件とかは記憶に新しい。事業や経済の拡大に伴って、いろいろ歪みが出てくるって言うのは各国共通の問題なのかもしれないねえ。

それにしても日本の企業や行政も検査体制の不備とか対応の遅れが露呈してしまったわけで、中国中国ともいってられないなと思うのだけれど。
スポンサーサイト

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/104-ca3cf923

「ギョーザ中毒事件」についての最新ブログのリンク集

ギョーザ中毒事件 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。