カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

同じタレント候補とはいうけれど

私は大阪府民ではないので、あまり関係ないのだが大阪の府知事選挙戦がはじまった。話題は弁護士でタレントの候補でいろいろ言われているけど知名度抜群なので、かなり有利なんだとか。

タレントで地方の首長といえば宮崎県の東国原知事だけど、40過ぎて大学通ったり、さらに政治経済学部に再入学したりした東国原知事と、こんどの弁護士タレントの知事候補ではだいぶ印象が違うなあ。

大阪と宮崎じゃ抱えてる問題も違うだろう、今さら宮崎みたいに知名度上げるとか特産品のアピールてわけじゃないしね。

政党色を薄めるためだそうだが、当初与党に説得されたにしては支持とか党の地方組織の推薦とかなんとなくトーンダウンしている。しかしまったくの無所属でしがらみがないと言うわけではないだろう。この辺も東国原知事とは違う。彼の日ごろの発言に共感を抱いてた人も政党のひも付きなとこに引っかかる人も多いんじゃないだろうか。

さて選挙の結果がどうなるかはわからないけど、大阪は財政問題でたいへんらしいので、府民が一番期待するのは行政に大ナタふるって改革するってことだろうか。アメリカの政治家がチェンジ、チェンジと連呼したりしてるけど、大阪府が今最も必要としてるのが、このチェンジ(改革、変革)なんだろうな。

livedoor ニュース - 橋下氏、府庁解体もう封印…大阪府知事選告示

livedoor ニュース - 逆風!橋下弁護士のホントの「勝算」

livedoor ニュース - 橋下と関経連仲が悪いわけ 財界は民主・熊谷にシンパシー

「投票率大幅アップ?大阪府知事選期日前投票始まる」‐地方自治ニュース:イザ!

週刊!木村剛 powered by ココログ: [ゴーログ] 大阪の財政破綻:何が「品格」で「見識」なのか!

スポンサーサイト

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanden.blog1.fc2.com/tb.php/102-36c9d874

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。