カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

日本サッカーは大丈夫か?

Jリーグでの優勝争いに加えアジアクラブ選手権など激戦続きの疲れがたまっているのだろうか。天皇杯の予選で浦和がJ2の愛媛に負けた。

アジア王者・浦和“格下”に完敗??livedoor スポーツ

闘莉王や相馬も連戦で疲れがたまっているというようなことを口にしてるそうだが、12月1日には今期Jリーグの優勝を決める大事な試合、そしてその後にはクラブワールドカップが控えている、浦和は大丈夫だろうか心配だ。

浦和以上に気にかかるのが日本代表だ。オシム監督の突然の脳梗塞のため交代した岡田監督だが、岡田監督とオシム監督ではプレイスタイルが違う、そのためにコーチ陣の一新は当然だが選手起用も変わってくるだろうと言われている。

岡田ジャパン 俊輔、千葉勢はピンチ??livedoor スポーツ

中沢や山瀬の代表入りが有力視される一方、中村修輔やオシムチルドレンと呼ばれた千葉勢は選ばれることが厳しくなるのではないかということだ。

中村修輔という選手は天才なのは違いないが、同じMFの中でも守備よりも攻撃的と見られるからだろうか監督によってかなり評価が異なるようだ。実際セルティックでは華麗な活躍をしているが監督によっては試合にでることなくベンチを暖め続けるようなことも多い。

岡田監督は守備を重視する監督なので中村修輔を試合に使わない、もしくは代表にも選らば選れないのではないかと言う見方があるようだ。

日本代表がよく言われることの1つが「守備はいいが得点能力が低い」ということだ。そんな日本代表にとって中村修輔のすぐれたフリーキックや絶妙なセンタリングは大きな戦力になると思う。

チームというのは一人の天才よりもチーム全体のバランスという面が大きいというのもたしかだ、しかし個性的な天才を使いこなすのも監督の手腕だ。横浜にいるころから中村修輔が好きだった1ファンとしては岡田監督にぜひとも中村修輔を使いこなす、そんなサッカーを望みたい。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

こんどは崎陽軒のシュウマイが・・・

横浜名物、崎陽軒のシューマイがJAS法の品質表示義務違反ということで農水省の立ち入り検査を受けたそうだ。結局表示に違反があったそうで出荷済みの製品を回収、12月上旬に正しい表記の箱や包装紙で販売を再開するそうだ。

[崎陽軒]シューマイの原材料表示に誤り 回収し廃棄(livedoor ニュース)

北海道土産の「白い恋人」、伊勢土産の「赤福」につづいて全国有名みやげ物シリーズかいとツッコミでも入れたくなるようなニュースだが、他のところと違うのは製品その物に不正があったわけじゃなく問題なのは材料を表記する順番だそうだ。

なんだが重箱の隅をつつくような感じもするけど、そうゆう細かいところからキチンとしていることが消費者の安心感につながるので、おろそかにできないことではあるね。

それにしても突然の立ち入り検査ってなんか数々の不正を見過ごしていた農水省が「キチンとやることはやってますよ」って言うアピールのためにやったような気がするのは私だけでしょうか。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

<香川3人不明>発見の3遺体、姉妹と祖母と確認

香川のお婆さんと孫二人が不明になっていた事件で、お婆さんの義理の弟が逮捕され三人の遺体も発見された。

<香川3人不明>発見の3遺体、姉妹と祖母と確認 - Infoseek ニュース

しかしやな事件だねえ、最初から顔見知りの犯行じゃないかと見られていたこともあって一部では子供たちの父親のことを犯人あつかいするようなマスコミとかネットの書き込みもあったようだ。

5歳と3歳の女の子て父親にとっては一番かわいい盛りじゃないか、父親の会見もテレビで流れてたけど見てられなくってチャンネル代えてしまった。

まだ、複数犯の可能性とか発見されない自転車や携帯電話とか謎の多い事件だけどマスコミも子供たちの家族のことはしばらくそっとしてやってくれと思う。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

オシム監督倒れる

サッカー日本代表のオシム監督が脳梗塞で倒れ、現在も意識不明だそうだ。

オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れるイザ!)

夜のニュースでの会見では病状は小康状態をたもってはいるようだが楽観はできず意識も不明のままらしい。
【“オシム監督倒れる”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

彼女がいなくても人間生きていける

別れ話のもつれから彼女を刺したとかそういうニュースはよく聞く話だが、町田のほうでまたそういう事件があったようだ。

◎交際女性刺し飛び降りる?=男子学生重体、別れ話もつれか-東京livedoor ニュース )

また大阪のほうでは彼女が死んだので男が後追い自殺したのではないかと見られる事件もあったようだ。

大阪市のマンションから男女の変死体「イザ!)


【“彼女がいなくても人間生きていける”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

小沢一郎代表は踊らされたのか?空気が読めなかったのか?

今さらながら小沢ショックというか一連の民主党の小沢一郎代表のことについての感想など。

「大連立なんてありえねーだろう」という大方の世間の思いや民主党や小沢代表の記者会見での否定にもかかわらず「復活する可能性」なんて言ってるマスコミを見て、なんかしつこいなと思っていたんだが、どうやら裏でマスコミのドンみたいな人や政界の長老なんて人たちが動いていたようだ。

連立提案「評価せぬ」48% 本社世論調査朝日)
党首会談:「大連立」賛否割れる自民 民主は反対一色--毎日新聞全国アンケ毎日jp)

民主・鳩山幹事長、大連立構想「復活する可能性」読売)

渡辺読売会長と森元首相が仲介 小沢氏に「大連立を」朝日)
大連立影の「仕掛け人」 渡辺読売会長なのかlivedoor ニュース -)
【“小沢一郎代表は踊らされたのか?空気が読めなかったのか?”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

やっぱりみんなイヤだった

「山場CM」というらしいけどテレビの番組の途中で「答えはCMの後で」のように番組の盛り上がったところで入るCMてよくありますよね。私なんかイラついてチャンネル代えたりして結局答えがわからないなんてこともよくあるんだけど、どうやら私みたいにイラついてる人はいっぱいいたんだね。

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」朝日)
【“やっぱりみんなイヤだった”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

[ATM手数料]プロミスとアイフル、金融機関に減額要求 

こないだイーバンクのATM手数料の変更のことを書いたばかりですが、どうらやサラ金関係でもATM手数料が問題になってるようです。

[ATM手数料]プロミスとアイフル、金融機関に減額要求 livedoor ニュース )

消費者金融業者は従来、契約者が支払う金利の中から、提携先の金融機関にATM利用手数料を払ってきた。しかし、貸出上限金利が現行の年29.2%から年15~20%に引き下げられる改正貸金業規制法の施行後は、金利に含めず、契約者から別途、ATM利用料として徴収することになった。

 その利用料は、与党などからの批判の結果、上限が当初の金融庁案(最大630円)から引き下げられ、出入金額1万円超は210円、同1万円以下で105円となった。

 これに対し、消費者金融業者が提携する金融機関に支払っている手数料は、利用1回当たり「100円+利用金額の0.7%」程度。改正法施行後に契約者が1万円を利用すると、契約者から徴収できる利用料は105円なのに、提携先銀行には170円を支払わなければならなくなり、持ち出しコストは大手消費者金融業者で年間数十億円に上るという。


【“[ATM手数料]プロミスとアイフル、金融機関に減額要求 ”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

イーバンクのATM手数料変更

イーバンクのATM手数料の変更が突然発表されネット界隈でちょっとした話題になっている。

イーバンクは私も利用しているネット銀行最大手の銀行だ。振り込み手数料が安く金利も他行にくらべれば少し高くヤフオクはじめ色々なネットサービスとの提携も多く最近はVISAと提携したデビットカードサービスを開始するなどネットで買い物をしたりする時にはとても便利に利用させてもらっていた。

さて今回の変更だが10月31日付けで突然HPに掲載された、その後11月2日付けのメールマガジンでも配信されたのだが12月1日からというのは、あまりにも急な話だ。

ATM利用手数料変更のお知らせ イーバンク銀行)

【“イーバンクのATM手数料変更”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

FC2Ad

,

