カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

こんどは霊園から線香皿が盗まれた

最近ステンレスの車止めとかポールとかが盗まれたって事件が多いけど、こんどは川崎市の霊園からステンレス製の線香皿が200個盗まれたそうだ。

霊園でステンレス製線香皿200個、盗まれる? 川崎朝日)

26日午前9時ごろ、川崎市高津区の川崎市緑ケ丘霊園の職員から、「墓石に備え付けられている線香のお皿が盗まれた」と神奈川県警高津署に通報があった。霊園内の約200カ所でステンレス製線香皿が無くなっており、同署は高騰するステンレスを狙った窃盗事件として調べている。
 調べでは、盗まれた皿はほとんどが幅約18センチ、奥行き約8センチ、高さ約2センチ、重さ約200グラムで、1個約2000円で販売されており、被害額は約40万円になるという。
 市内の製鋼原料問屋によると、中古ステンレス1キロあたりの価格は約400円で、1年前の3倍に跳ね上がっている。
 金属価格が高騰する中、全国的に金属盗難が相次いでおり、茨城県や栃木県では火の見やぐらの半鐘が盗まれた。ステンレス製の車止めが盗まれる被害も首都圏を中心に頻発している。



【“こんどは霊園から線香皿が盗まれた”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

日テレ報道番組「捏造の疑い」 山中湖村が苦情

この番組は私も見ていた。たしかにデタラメだと思った。日テレじゃなく山中湖村がね。

日テレ報道番組「捏造の疑い」 山中湖村が苦情イザ!)

調整池を作るのに補助金(基地対策費というやつらしい)を出してもらうのに、このように洪水が起きたりしますって報告書をだしたらしいんだが、その報告書に書かれている川って言うのが調整池が作られている川から山だか尾根だかを一つ隔てたところにある川だって言うんだから変な話だ。
【“日テレ報道番組「捏造の疑い」 山中湖村が苦情”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

大型トレーラー側壁激突、運転手死亡 首都高4号線

テレビで繰り返し流されていたニュースだけど、首都高速からトレーラーが転落して橋脚に引っかかり運転手は投げ出されて死亡した。

事故 大型トレーラー側壁激突、運転手死亡 首都高4号線Yahoo!)

たまたま早朝で下の道の交通量も少なくトレーラーが橋脚に引っかかって、そのまま落ちることも無かったので良かったけど、一つ間違えれば大惨事になってもおかしくない事故だよね。

この事故のおきたカーブでは、この数年で100件ほどの事故が起きているとか。

道路自体に事故が起きやすい原因があるんじゃないかねえ、早めになにか対策をとって欲しいと思う。

浜崎橋はなぜ渋滞するのか?―現地ルポで解明する渋滞ポイント50の謎
浜崎橋はなぜ渋滞するのか?―現地ルポで解明する渋滞ポイント50の謎


【PR】【楽天市場】速報!TV・新聞掲載商品 随時更新中!【PR】

【PR】プラモ・フィギュア Amazon.co.jp おもちゃ&ホビー【PR】
 

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

東京マラソン 都民大迷惑?

私は都民ではないし報道でしか東京マラソンのことは知らないけど、賛否両論あるだろうなとは思っていた。先日、都の花粉症対策のポスターが石原都知事の写真が大きく載っていて、まるで選挙ポスター見たいだって事で掲示を拒否されてるなんて報道もあったけど東京マラソンも石原知事の選挙のための宣伝じゃなかったのかって論調で批判するニュース記事があった。

東京マラソン 都民大迷惑livedoor ニュース)

石原知事ポスターの掲載お断りJANJAN)

【“東京マラソン 都民大迷惑?”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

スキーバス事故、過労運転でも立件へ

大阪府吹田市のスキーバス事故で27人が死傷した事故で大阪府警は過労運転でも立件する方針を固めたそうだ。

スキーバス事故、過労運転でも立件へ…運行記録を鑑定Yahoo!)
【“スキーバス事故、過労運転でも立件へ”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

「生む機械」発言・なぜみんな怒っているのか

連日報道されている柳沢厚労相の「生む機械」発言ですが、たとえが悪かったぐらいの認識でいると、女性たちの怒りってやつが理解できないんじゃないかと思いますよ。

柳沢厚労相発言の要旨

 人口統計学では、女性は15歳から50歳までが出産をしてくださる年齢だ。2030年に30歳になる人を考えると、今、7、8歳だ。もう、生まれてしまっている。産む機械と言ってはなんだが、装置が、もう数が決まってしまった。機械と言っては、本当に申し訳ないんだけども。機械って言ってごめんなさい。その産む役目の人が、ひとり頭(何人産むということ)で頑張ってもらうしかない。(27日、松江市の講演で)


厚労相、与党にも辞任論…「産む機械」発言で ( YOMIURI ONLINE(読売新聞))より引用

【“「生む機械」発言・なぜみんな怒っているのか”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

FC2Ad

,

