カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

新聞紙で消臭

日本製紙が読売新聞と共同開発で光触媒をコーティングした新聞用紙というのを開発したそうだ

空気をきれいにする新聞紙ITmediaニュース)

光が当たる場所に置いておくと臭いを分解して空気を浄化でるんだとか。これからは新聞取ってれば脱臭剤とか消臭スプレーがいらなくなるのかも。

最近は色々と光触媒を使った製品が出回ってますが少し前にちょっと気になるニュースがあったので載せときます。

「光触媒」商品の偽物にご注意カナロコ ローカルニュース


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

阪神ヤバイかも!?

日本シリーズはロッテがまず1勝しましたね。

濃霧コールドゲームでロッテ先勝 日本シリーズgoo)

NHKで谷繁が解説しているのを見ていたんですがロッテの阪神の分析がすごいらしいです。金本シフトて言うのでしょうか守備位置を変えて金本が完全に抑えられてしまった模様。

ピンチで金本封じ 清水好投goo)

私は別に阪神ファンでもロッテファンでもありませんが、こうゆう頭脳戦は見ててわくわくしますね。

期待裏切ったエース 井川崩れ、阪神完敗goo)

井川の調子も悪いみたいですね、それともこれもロッテに分析されているからなのでしょうか。

考えてみればロッテはプレーオフで勝ち抜いてきたパリーグで今、一番調子の良いチームともいえるわけで阪神ヤバイかも・・・


頭がよくなる速読術【新日本速読研究会】

【画面を眺めているだけで頭の回転が速くなる!「頭がよくなる速読術」】


ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

タイガース上場問題でチョット考えたこと

*星野さん怒ってましたね

村上さんは星野さんに直接あったが別に怒ってはいなかったようなことを言ってましたが、テレビに生出演していた星野さんを見てもあきらかに怒ってましたね。

星野SD“村上タイガース”に激怒「ファンが許さん」 ZAKZAK)

タイガースを上場すればファンの方が、その株を買ってくれて、さらにタイガースへの愛着が深くなるようなことを村上さんは言ってました。でもね村上さんが阪神電鉄の株買いしめてることが分かった時「村上タイガースになるんじゃないか?」なんて話題になりましたがタイガースを直接上場するってことは同じように株を買い占められて何とかタイガースになってしまうリスクが高くなるってことじゃないんですか?


【“タイガース上場問題でチョット考えたこと”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

ドクター中松にイグ・ノーベル賞

イグ・ノーベル賞といえばバウリンガルが受賞したことで日本でも話題になりましたが、こんどは、あのドクター中松が栄養賞を受賞したそうです。

イグ・ノーベル栄養賞にドクター・中松氏goo)

35年間、毎日自分が食べる食事を写真に収め、3日前の食べ物が自身の頭の働きや体調に影響を与えることを突き止めた、というのが授賞の理由。



「継続は力なり」ということわざがありますが、35年間毎日とは、さすがです。

ところでドクター中松といえば、たしか首都高速ぞいにでっかいラブジェットの看板があったんですが、あれは今どうなってるんでしょうかね。

ドクター中松の超創造力―頭脳こそ21世紀の究極資源  ドクター中松 ラブジェット【@バラエティショップ【ねねや】ダイエット・美容・健康・雑貨・その他取扱】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

二億円のロボット無事帰還

琵琶湖で水中調査をしていた自律型潜水ロボット「淡探(たんたん)」が4日、行方不明になるという事故があったそうですが6日の捜索中、突然浮上してきたため無事回収されたそうです。

潜水ロボット溺れる? 琵琶湖で調査中に不明goo)

琵琶湖で不明の潜水ロボット、突然浮上日刊スポーツ)

ちなみに「淡探(たんたん)」はこんな姿をしてます。潜水ロボットなんであたりまえですが小型潜水艇か魚雷みたいな形ですね。もっとロボットって形を想像した私はアニメの見すぎかなw

琵琶湖を調査するロボット「淡探(たんたん)」浦研究室ホームページ)

あやうく二億円が海の藻屑ならぬ琵琶湖の藻屑になるとこでした。まあたとえ沈んだままでも琵琶湖なんでプロジェクトXで昔やってた海の底からロケットの残骸見つけるよりは簡単に見つかったかもしれませんけど無事に見つかってなによりでした。

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

道路公団は本当に民営化されるの?

道路公団民営化がスタートしました。

道路公団の民営化スタート・6社と保有機構が発足 日経)

民営化すればトップは民間からなどと言われていましたが経営陣は官僚出身者がほとんどのもよう。民間から就任した人達も今まで談合やっていた会社からのようだし、どれだけ変わるんでしょうか?天下りや談合の体質は変わらないじゃないかと不信感を持っているのは私だけではないでしょう。

また、無駄な道路は作らないようになることが、ほとんどの国民が期待したことですが、道路を作るための借金は独立行政法人が別にできて、そこが引き受けるので採算性を度外視した今までのような道路建設も可能なままのようです。

猪瀬氏や大宅さんが民営会員として最後までがんばっていましたが、この後、形だけは民営化で結局、以前と同じではなんにもなりません。ひきつづき民営化がうまくいっているかを監視し内容を公表するような組織が必要ではないでしょうか。民営化されたといっても借金は国持ちですし、この後も大株主が国であるかぎり国民の会社なのですから。

undefined undefined undefined

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

FC2Ad

,

