カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

今度はのまタコ

のまネコ問題というのがちまたで話題になっておりましたが、それに対抗するべく2chネラーによって「のまタコ」とゆうキャラが作られ、2chのひろゆき氏がそれについてエイベックスに公開質問状を送ったそうです。

2ちゃんねるの西村氏、エイベックスに「のまタコ」について公開質問状goo)

のまネコ総合ホームページ

■のまタコについての公開質問状■


エイベックスや音楽業界はどうゆう対処をするのでしょうか?なまあたたかく見守って生きたいと思います。

今回のO-Zoneのマイヤヒーにしても日本ブレイク工業社歌にしてもヒットしたのは2chネラーが作ったフラッシュが最大のプロモーションだったと思うのですが、ヒットしたとたんに手のひらを返したように著作権ふりかざすのは、なんか違うんじゃないかと思っていました。アーティストの保護だのと言っていても結局自分たち(会社)が儲かれば良いいってだけなんでしょうね。

マイヤヒのフラッシュはこのあたりFlashCollection

表現の自由vs知的財産権―著作権が自由を殺す? 著作権とは何か―文化と創造のゆくえ

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

アホパワーの勝利

木村剛さんに紹介されていた小副さんというかたのブログを見ました。

AAP小福のへりくつ)

関東の人間である私にはアホをバカに置き換えたほうがしっくりくるように感じますが、なかなかするどい分析をされています。


【“アホパワーの勝利”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

IT選挙推進協議会

今の公職選挙法ではブログで選挙活動をおこなうどころか自分の意見を選挙中にブログで発言することさえ難しいと言う状況を変えようと、木村剛さんや松井証券の社長、そしてサイバーエージェントの藤田さんなどが動き出しているようです。

[ゴーログ] IT選挙推進協議会で公職選挙法を改正しよう!週刊!木村剛 powered by ココログ)

さすが木村さん行動がすばやいです。


【“IT選挙推進協議会”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

郵政民営化で危惧すること

前回のエントリにも書きましたが、結局、郵政民営化そのものに全面的に反対している人達はいないようです。つまり、こんどの選挙の結果がどうなるにしろ郵政事業がこの先も民営化の方向で色々と改革されていくことになるだろうと思います。しかし、その民営化していくにあたり、私はいくつか危惧していることがあるので、それを幾つか書いてみようと思います。

【“郵政民営化で危惧すること”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

郵政民営化に、賛成?反対?

「郵政民営化が良いのか悪いのか良くわからない、だって賛成の人は良いことばかり、反対の人は悪いことばかりを言っているから」

これは私と親交のあるブロガーさんが以前、自分のブログに書かれていたことだけど、たしかに良く考えるとどっちにも取れることをそれぞれ主張してるように思えます。


【“郵政民営化に、賛成?反対?”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

FC2Ad

,

