カレンダー(月別件数付き)

ブログ検索

最近の記事

プロフィール

カンデン


カウンター


ビジターアクセス

ユニークアクセス

リンク

週刊!木村剛

このブログをリンクに追加する

転職・求人・アルバイトリンク

バイトルドットコム

リクルート リクナビNEXTプロモーション

スクール資格集合サイト バリュースタイル

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

なぜライブドアはフジテレビに拒絶されるのか その3

*フジとSBIがやろうとしていること

以前取り上げたバンダイチャンネルはバンダイやサンライズ、角川書店(角川映画)などが出資をして作った、コンテンツ配信に関わる会社ではありますが、自身では配信をおこなっていません。直接ユーザーにコンテンツを配信し料金を徴収しているのは、あくまでコンテンツプロバイダなのです。つまりコンテンホルダを元卸(もとおろし)だとするとバンダイチャンネルは中卸(なかおろし)みたいなことをやっていると思えばいいでしょう。
【“なぜライブドアはフジテレビに拒絶されるのか その3”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

村上ファンド:フジによるニッポン放送の子会社化を支持

村上ファンド:
フジによるニッポン放送の子会社化を支持
MSN-Mainichi INTERACTIVE)

今朝新聞見ておどろいた。村上さんてフジの経営陣を批判するようなこと言ってなかったっけ?

これで「ホリエモン四面楚歌」だの「圧力がかかった」だのブログ界隈も騒がしくなるだるろうけど、村上さんは単純に自分の利益を考えてるだけだなんでしょう。

この記事のトラックバック先
開始のゴングは鳴らされた  :(アスピリンカフェでちょっと一息)
馬脚を現した村上氏◆木偶の妄言◆)
楽しんでいる?ハサウェイの徒然なるままに・・・)

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

今回の騒動についての一考察

「お金は平等だ」「お金で買えないもの、例えば家柄や肌の色などは差別につながるんです」「お金には色は無い」これらは渦中のライブドアの堀江氏が言ったことだそうだ。昔から同じようなことを言う人はいたし、たしかに、その通りだともいえる。しかし、「お金そのものは平等でも、お金を稼ぐシステムは、けして平等とは言えない」少なくとも私は、そう思っている。
【“今回の騒動についての一考察”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

フジVSライブドアにソフトバンク参戦?

*SBIの北尾CEOの会見を見てみました

ソフトバンク・インベストメント(SBI)のホームページで今回のファンド設立についての北尾CEOの記者会見の動画を見てみました。全部で1時間近くある動画ですが、ニュースで放映されたのって、ほんの一部だったんですね。堀江さんはメディアは全部を伝えないとか、言葉尻を捕らえて強調するなどと言っていましたが、たしかにそういう面があるなと思いました。
【“フジVSライブドアにソフトバンク参戦?”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

なぜライブドアはフジテレビに拒絶されるのか その2

一番先に書いておきますが、以下の文章は実は日曜から月曜にかけて書いたものです。なんとなくブログに載せそびれているうちに高裁の判断が出てしまったのでお蔵にしようかとも思ったんですが、ソフトバンク系企業の参戦と聞いて、少し手直しして載せることにしました。
【“なぜライブドアはフジテレビに拒絶されるのか その2”の続きを読む】

ちょっと一言、いわせてください


【PR】ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム【PR】

FC2Ad

,

